体験では、会社紹介やオフィス見学を通じて弊社の業務内容をご覧いただき、実際に TopSolid7 を操作していただきました。
最後には、各自が好きなテーマでモデリングを行い、発表していただきました。
中学生ならではの自由な発想に、私たちも大いに刺激を受けました。

さらに、今冬リリース予定の新製品 TopSolid’Virtual の体験もしていただきました。
普段、子どもたちが目にする機会の少ない製品ですが、
少しでもCADやものづくりの世界を身近に感じていただけていれば嬉しく思います。

事前に提出いただいた資料には、「働くことの意義を考えたい」「仕事をする上でのやりがいについて学びたい」という想いが
記されていました。そこで、弊社社員から日々の業務で大切にしていることについてもお話ししました。

今回の職場体験が、生徒の皆さんにとって将来を考えるうえで有意義な時間となっていれば幸いです。